コクヨ 東京品川オフィス「THE CAMPUS」内にオープンコミュニケーションホール「CORE」をオープン -KOKUYO-

コクヨ(大阪市東成区、黒田英邦社長)は、東京品川オフィス「THE CAMPUS」内のイベントホール「コクヨホール」を改装し、コクヨの情報発信の中心となる新たなオープンコミュニケーションホール「CORE」をオープンした。同施設ではセミナーなどの従来のビジネスイベントから、カルチャーイベントなどコクヨ主催/共催での様々な発信を通し、 リアルな環境ならではのコミュニケーションの価値を見出せる場所となることを目指す。

同社の東京品川オフィス「THE CAMPUS」は2021年2月のオープン以来変化を続け、2022年6月には「THE CAMPUS Phase02」として「オフィスに集い、より深くつながる」をコンセプトに第二期工事を行ったた。その最終工程として、THE CAMPUS内で唯一の遊休空間となっていたイベントホール(通称:「コクヨホール」)の改装に着手。新たにネーミングを「CORE」として、THE CAMPUSの「街に開く」「つながる」「広がる」という文脈に合わせたホールをオープンした。

「CORE」は旧来の一方向型コミュニケーションを取るホールから、求心型や双方向型など様々な「発信」の在り方を可能にしたオープンコミュニケーションホールとなっている。多様な個性が集い、混ざり合うことによって、新たな共感を「広げる・広がる」ことを目指している。リアルで集まる意味を最大化、コロナ禍で多様化した働き方、暮らし方に合わせたハイブリットな人とのつながり方を強化でき、多様なアクティビティに活用できるホールへとアップデートを行った。

「THE CAMPUS」Webサイト:https://the-campus.net/