ミサワ ハウスメーカー・ディベロッパー対象のunico新サービス「店舗での取引先勉強会」を開始

インテリアショップunicoを展開するミサワ(東京都渋谷区、三澤太社長)は、ハウスメーカーやデベロッパーなど取引先企業を対象とした新サービスとなる「店舗での取引先勉強会」をスタートさせた。

「店舗での取引先勉強会」では、unicoが取り扱う家具を実際に試すことができるほか、接客の実演を通してunicoの特徴や商品ラインアップ、サービスを実際の店舗で体感することができる。取引先企業のunicoのブランド理解度を高めることを目的とするほか、この取り組みを通じて取引先企業がunicoをインテリア提案のパートナーとして利用することで、顧客満足度の向上に繋がることを目指す。

◆勉強会の流れ
① unicoの特徴・強みについて(5分)
② カタログの見方について(10分)
③ 商品説明・商品お試し(20分)
④ 3Dシミュレーターによるコーディネート提案の実演(15分)
⑤ 来店予約・無料コーディネートサービスの予約方法のご説明(5分)
⑥ 質疑応答(5分) 所要時間は合計約60分

◆担当部署(法人開発セクション)よりコメント
住空間(戸建て・マンション・リノベーション)を扱う企業様の中には、お客様へインテリアまでご提案できていないケースがあり、その際はお客様ご自身で選ばれることになります。そういった場合、イメージと違う空間になってしまうという事例がございました。
unicoでは家具・ラグ・カーテンなどのオリジナル商品のラインアップと3Dシミュレーターによるトータルコーディネート提案ができるサービスをご用意しています。お客様の課題解決のため、知っていただけるきっかけ作りのひとつとしても企業様にこの勉強会への参加をおすすめしたいです。
unicoをインテリア提案のパートナーとしてご利用いただくことで、微力ながら各社様の顧客満足度向上の一役を担えるのではと考えております。

なお、「店舗での取引先勉強会」に関する問い合わせは、以下の連絡先まで。
管理本部 法人開発セクション
corporatesales@unico-fan.co.jp

同社では、まず1年以内に40社の参加を目標とし、取引先企業にunicoブランドの理解を深めてもらうことで、より多くの人が“自分らしくいられる心地良い家づくり”をunicoブランドで実現することを目指すとしている。