エアウィーヴ、パリオペラ座バレエ学校に寝具提供 睡眠をサポート

エアウィーヴ(東京都千代田区、高岡本州社長)は、パリオペラ座バレエ学校と8月1日から、公式スポンサー契約を締結する。生徒たちが生活する寮にカスタマイズできるベッドマットレスを提供し、睡眠をサポートしていく。

パリオペラ座は世界最古の国立バレエ団で、付属のパリオペラ座バレエ学校は300年以上続く世界最高峰のバレエスクール。同社は2013年にパリオペラ座バレエ学校の寮にマットレスパッドを提供し、世界で初めて学校内でのCM撮影を行っている。

また、2014年には、東日本大震災で被災した子どもたち向けにエトワールによるバレエレッスンを開催。その後もバレエ学校で実施されるサマースクールに参加する生徒へスカラシップを実施するなどサポートしてきた。

今回は生徒寮150床に、カスタマイズ可能な3分割のベッドマットレスを提供する。表と裏で硬さが異なる3つのパーツで構成。パーツを組みかえることで体形に合わせてカスタマイズできるため、成長期の子供の体形変化にも対応することが可能となっている。また、従来のジッパー式のカバーに代わり、ボックスシーツ型のカバーを採用することで、よりカスタマイズや手入れがしやすくなった。