【JAPANTEX2023事前特集ピックアップ③】トーソー 新しいカーテンのかたちを提案

トーソー(東京都中央区、前川圭二社長)は、「暮らしを快適にするシンプルインテリア」をブーステーマに今年発売のコルト、ウェーブスタイルをメインに出品する。また、11月開催のイベント「with Curtains 2023 Online」とも連動した展示を行う。ウェーブスタイルのカーテンとカーテンレールの組み合わせを提案する。
「いつものフラットカーテン」と「いつものカーテンレール」で手軽につくるウェーブスタイルとして、新たなカーテンのかたちを提示する。「近年、インテリアのシンプル傾向が強まるなか、カーテンレールとカーテンを提案しやすい製品になると考える」と同社。
その他、豊富なカーテンレールのラインナップの展示、インテリアに合わせやすいをコンセプトにリニューアルしたブラインド類のコルトシリーズを中心に展示を行う。
with Curtains 2023 Onlineは同社主催の合同発表会。テキスタイルメーカーによる自社の製品について開発背景やコーディネート提案、セールスポイントなどを聞くことができるもの。カーテンを楽しむ文化を日本に広めていく。