立川ブラインド工業 木製ブラインド「フォレティア」シリーズ、デザインブラインド「アフタービート エグゼ」「アフタービート」をリニューアル

立川ブラインド工業(東京都港区、池崎久也社長)は、人気の木製ブラインド「フォレティアエグゼ 」「フォレティア」と、デザインブラインド「アフタービート エグゼ」「アフタービート」をリニューアルし、2024年5月1日(水)に発売する。また、リモコンやスイッチで簡単に操作できる電動製品「スマートインテリアシェード ホームタコス」シリーズに「ホームタコス フォレティア」が加わり、充電式の「バッテリー仕様」を新たにオプションとして発売する。

木製ブラインド「フォレティア」のリニューアルポイントは次の通り。
①国産木材(ヒノキ・スギ)を使用したスラットを追加
②自然由来の塗料を使用した桐製のスラットを追加
③環境配慮型の FSC®認証スラットを追加
④防炎スラットのカラーバリエーションを拡充
⑤多彩な色合い・質感のカラーバリエーションを拡充
⑥機構部をスマートなデザインにリニューアル
➆「フォレティア エグゼ」「フォレティア」が電動化に対応
⑧「バッテリー仕様」(オプション)が新登場


デザインブラインド「アフタービート エグゼ」「アフタービート」のリニューアルポイントは次の通り。
①住宅にもオフィスにもマッチするテーマカラーを展開
②インテリアに合わせて選べる、多彩なスラットが充実
③機構部をリニューアルし 意匠性・操作性をさらに向上
④「アフタービート エグゼ」「アフタービート」が電動化に対応
⑤「バッテリー仕様」(オプション)が新登場