ファイングレードウールクラブ 英「キャンペーン・フォー・ウール」ロゴ一新

高品質な羊毛寝具製品を展開するファイングレードウールクラブ(事務局・長尾商事)は、英国のチャールズ3世国王が、引き続きウールの国際的なプロモーション「キャンペーン・フォー・ウール」の後援者であり続けることを、キャンペーン本部がこのほど明らかにしたことを報告している。ロゴマークもHM King CharlelⅢ へ一新された。

同キャンペーンは、2008年に国王が皇太子時代に自身の活動として世界各国の羊飼育や羊毛価格を健全化し、世界中の羊毛事業に関わる企業や民間と、環境負荷が大きい合成繊維の増加を懸念し、自然素材である羊毛の需要促進を支援している。
ファッションや寝装インテリア、建築素材の世界でウールの販促に加え、生分解性や再生繊維など地球環境に対する持続可能性を訴求している。現在では教育、イベントなどの活動にも浸透している。日本ではファイングレードウールクラブの活動が認められ、同ロゴの活発な展開も続けられている。