シモンズ 伊藤正文社長が退任へ アジア全域でのブランド発展に貢献 新社長に二ッ谷一弘取締役営業本部長が就任予定

シモンズ(東京都港区、伊藤正文社長)は、2025年6月20日開催予定の第37期定時株主総会および取締役会において役員を改選し、新社長に二ッ谷一弘取締役営業本部長が就任予定であることを、都内で開催の「シモンズビューティレスト100周年記念商品展示会」レセプションパーティーの場で発表した。なお、現社長の伊藤正文氏は取締役を退任し、特別顧問(非常勤)に就任予定。

伊藤氏は「この人生70年の約半分、約35年をシモンズでお世話になってきた。シモンズに入る前までは、異業界やベッド・マットレス業界で働いていたが、シモンズのポケットコイルマットレスのビューティレストはその当時からお客様に人気で、かつブランド力もあった。したがってこのビューティレストが必ずマーケットに受け入れられ、そして大きく成長するのではないかと直感で感じていた。その後シモンズに入社し、当初は3人体制の長野営業所からキャリアをスタートした。その後17年間にわたり、シモンズの社長およびアジアCEOを務めさせていただいた。このたび、ポケットコイル量産化100周年の記念の年に卒業させていただくということで、皆様にこの場に一緒に立ち会っていただけたことを嬉しく思っている。是非私にいただいた恩情を、今後も新しいシモンズのメンバー、社員、シモンズブランドに対していただきますよう、心よりお願いを申し上げる」と挨拶した。

新社長に就任予定の二ッ谷一弘氏は「まさに今、責任を非常に重く感じている。社長というバトンをいただいたからには、伊藤社長をはじめこれまでの諸先輩方が築いてこられた長い歴史と、マットレスの高い品質に基づいたシモンズブランドについて、今一度高みを目指して事業に取り組んでいきたい」と語った。

そののち、米国サータ・シモンズ・ベディング社最高マーケティング責任者のティム・オークヒル氏が登壇。アジア全域におけるシモンズブランド発展に貢献した伊藤氏の功績をたたえ、サータ・シモンズ・ベディング社の本社が位置する米国ジョージア州のシンボルである、ピーチのオブジェが贈呈された。

同社の新役員(予定)は次のとおり(敬称略)。

▽代表取締役社長 二ッ谷一弘
▽取締役会長(非常勤) 柴尾雅春
▽取締役営業本部長兼東日本営業部長 香川毅
▽取締役小山事業本部長兼製造部長 日本真一
▽取締役管理本部長 水口要人
▽取締役海外事業本部長 加藤祐哉
▽監査役(非常勤) 小﨑日義
▽監査役(非常勤) 矢内俊樹
▽監査役(非常勤) 浜田博。

なお、現取締役の伊藤正文氏(現:代表取締役社長)、堀哲朗氏(現:取締役管理本部長)、矢内俊樹氏(現:取締役)、現監査役の小泉昌史氏は退任する。