![①冨士ファニチアは「Agio」にフォーカス](http://www.homeliving.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/①冨士ファニチアは「Agio」にフォーカス-678x381.jpg)
冨士ファニチア(徳島県板野町)は、同社が誇る成型合板技術の代名詞ともいうべき製品「Agio(アージオ)」に焦点をあてた展示をおこなった。
![](http://www.homeliving.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/②「Agio」の原型となった「ロゼッタ」(同社).jpg)
「Agio」の原型ともいえる1977年発表の「ロゼッタ」からは、40種類を超える製品が派生しており、時代ごとのニーズに順応しながら生産が続けられてきた。近年は生活への意識が変化し、一人ひとりの“生きる”“働く”という価値が更新されているとし、そのようななかでセパレートソファの特徴をもつAgioは、ホームユース家具の固定観念を見直すきっかけとなったと同社。オフィスでも自宅でも使えるAgioについて、今回のIFFTで「サステナブル+リジェネレーション(再生)」をテーマに、Agioの製造現場で使用している治具や、製品をパーツごとに分解したものを展示し、来場者からの注目を集めた。